【カンタン】ロードバイクを室内保管DIYで収納スペースを作ってみた

ぱぱのり

ロードバイクアイテムをオシャレに収納したい

なるべくお金をかけないで収納スペースを作りたい!

デッドスペースを有効活用したい!

こんなお悩みにお応えしていきます!

 

ここでは「ロードバイクハンガーを使い室内保管している人」におススメの収納方法です。

⇩ロードバイクハンガーについてはコチラの記事をどうぞ

➤ロードバイクハンガーを自作してみた


ぱぱのり

はじめまして

パパのりだ~管理人の「ぱぱのり」です(@papanoridaa)

 

私は2022年の春からロードバイクを始めました。

はじめてのロードバイクはメリダ

「スクラトゥーラ リム400」

バイクハンガーにかかっているロードバイクの写真

このブログでは「楽に楽しく暮らす」をテーマに情報発信しています!

 

ロードバイクはそのための一つ

 

健康で家族や仕事の時間をめいっぱい過ごしたい!

人生楽しく生きるために充実した生活を送りたい!

そんなあなたへ

 

私の人生で数々の失敗をした経験がお役に立てばうれしいです♫

 

まずはロードバイクハンガーを自作しよう

ロードバイクハンガーとは・・・
ロードバイクを洋服のハンガーのようにひっかけて置いておくことのできる優れもの!

 

ミノウラバイクハンガーの写真

⇩⇩まだロードバイクハンガーを使っていないあなたは
⇩⇩コチラの記事⇩⇩を読みながら作ってみましょう!

 

ロードバイクハンガーを自作してみた

 

まずはこんな感じで出来れば
次のステップ「有効ボードの取り付け」に取り組みましょう!

有孔ボードを使い収納スペースをつくろう

有孔ボードとは板にたくさんの穴が開いているボードのことです。

有孔ボードを使うことでたくさんの収納スペースをつくることができるのですね。

特に私のように賃貸などでデッドスペースを活用したいあなたにはおススメ!

 

作り方

ロードバイクハンガーをつくる

ロードバイクハンガーの作り方についてはコチラをタップ

バイクハンガー取付後の写真

 

ロードバイクハンガーの他に2×4材を2本つっぱる

ロードバイクハンガーをつくるときと同じ要領でラブリコを使い木材を突っ張ります。

 

有孔ボードの取り付け

事前に収納に必要なサイズをメジャーで計っておきましょう。

有孔ボードを2×4材に取り付けます。

 

収納に必要な小物をそろえる

  • 洋服を掛けたい場合は有孔ボード用のフックを用意しましょう
  • 小物を収納したい場合は有孔ボード用のかご棚などが便利

 

収納に必要な有孔ボード用の収納棚・フックなどの取り付け

 

ぱぱのり
たったこれだけ!!カンタンでしょ!

 

 

有効ボードでロードバイクの小物収納を使ってみた感想

今までは段ボール箱の中にゴチャゴチャになっていた小物たち。

 

しかし収納棚を使い始めて見た目がスッキリ!

デッドスペースを活用できました。
そして物の定位置が決まったのでわざわざ探す手間もなくなりましたよ。

 

なんだかおしゃれな感じでまとまり大満足です!!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!