T字カミソリで髭剃りをしている男性の白黒写真

【カミソリ負けを改善】お肌に優しい電動シェーバーを初体験

  • 2022年1月6日
  • 2024年4月12日
  • 生活

【カミソリ負けを改善】お肌に優しい電動シェーバーを初体験

 
こんにちは。
パパのりだ~管理人の「ぱぱのり」です(@papanoridaa)

このブログでは「楽に楽しく暮らす」をテーマに情報発信しています!

  • 健康で家族や仕事の時間をめいっぱい過ごしたい!
  • 人生楽しく生きるために充実した生活を送りたい!

そんなあなたへ
私の人生で数々の失敗をした経験がお役に立てばうれしいです♫


 

今回は長年悩んでいた「カミソリ負けに勝った!」嬉しいお話です。

あなたは髭剃りの悩みありませんか?

 
 
T字カミソリで肌が荒れる!

毎朝の髭剃りがめんどう!

出社前に口周りやアゴから出血!

以前の私はこんな思いをしていました。

しかしたくさん悩んだ結果ついに!電動シェーバーを購入!

とても快適なヒゲそりタイムを送っています♫

では私の実体験をご紹介します。

私も昔はカミソリ負けしていました

私は現在30代半ば。

もともと学生時代からヒゲは濃くなく、そんなに悩んではいませんでした。

しかし年齢を重ねるにつれてヒゲって濃くなっていくものなのですね・・

20代の頃は安いからという理由で

T字のカミソリでヒゲそりをしていました。

そのうち年とともにヒゲが固くなり・・・

ついには肌が荒れてしまい・・・

時にはすぐに赤くなり出血もよくありました。

髭剃りは毎日のことなので大変ですよね。

 
毎日肌も荒れてめんどくさいな~
また朝から血が出てきたよ・・

 

 

そしてこんな状態から抜け出すために、いろいろと考え調べてみるとたくさんの対処法を発見!

次は「私が実践してみた対処法」のご紹介です。

私が実践してみたカミソリ負けの対処法

カミソリ負けの毎日。

 
これではまずい!
毎朝大変!

と思い色々と対策を考えたり調べてみました。

私が実践した結果をお知らせしますね。

【対策①】ヒゲを伸ばす

ヒゲをそるから肌が荒れる→「だったらヒゲを伸ばそう!」という発想に至ったのです!
我ながらナイスアイディア!と自画自賛!

幸い職場でもヒゲOKでした。

さて結果は・・・

結果・・・

3日が限界。

伸ばそうと思えば伸ばすこともできたのですが・・

私は我慢ができませんでした。

スッキリつるつる!の状態に慣れてしまったのでしょう。
特に人に見られる仕事の場合は難しい場合があるでしょう。

1日目からあごヒゲが気になります。

失敗!

【対策③】夜ヒゲそりをする

私は毎朝、髭剃りをしていました。

そして朝からカミソリ負けのため血が出ていました。

こうなると出社前のバタバタした時間帯は大変です!

ティッシュペーパーで止血!

これだけでもイライラしちゃいます・・・

そこで私は次のように考えました!

 
だったら夜そればいいじゃん!

さて結果は・・・

結果・・・

朝から血だらけの顔で出社しなくても良くなった。

けど結果的に根本は変わっていない!

いつも出勤前に肌が荒れて時間をとられていました。

そのため朝の貴重な時間帯に手間がかからなくなり時間の節約にはなりました。

しかし全然改善しません(ただ時間を変えただけなのでそりゃそうですよね・・)

【対策③】髭剃りの前に蒸しタオルをあてる

 

いろいろ調べるとやはり蒸しタオルがヒゲを柔らかくしてくれて良いみたいです。

やり方

  1. ミニタオルやタオルを準備
  2. 水にぬらし軽く絞ります
  3. そのままレンジで10秒くらいチンします
  4. ちょうどよい感じで温かくなるのです!

 

 

 

※床屋さんでも蒸しタオルをあててからシェービングしますよね。

イメージは床屋さんのヒゲそりです。

結果・・・

 
ないよりはあったほうが良い!いい感じ!

いつもなら肌荒れする箇所も落ち着いています!

そしてなんだか蒸しタオルが気持ちよくてリラックスできましたよ。

しかし!

1週間もしないうちにやらなくなりました。

理由は「めんどくさい」からです。

私のような面倒くさがりには向いていませんでした。。

続けられる人にはおススメだと思いますよ。

【対策④】電動シェーバーを使う※おススメ!

周りで使っている人がいたのですが、なかなか手が出ませんでした。

電気屋さんでも売っていますがとにかく「値段が高い!」

私はケチなので「失敗したらもったいない!」と感じためらっていました。

安い電動シェーバーですと2,000円~3,000円で買えるようです。

ただ私の中ではどうせ毎日使うのなら「良いものを買いたい!」と考えていました。

ケチで失敗したくない。
けれど良いものを使いたいのです!

つまりコスパのいいものを探していました。
半年くらい悩み続け「どうしようかな~」と考える毎日。

 

しかしついに購入!

結果・・・

 
Name
めちゃくちゃ良い!感動です!
お勧めします!

 

ポイントとしては

  • 肌が荒れない
  • 血も出ない
  • そしてココが重要「とても楽!」

 

 

 

※あくまでも個人的な感想です。みなさんが私と同じになるのかは分かりませんよ

肌が荒れない、血が出ないのはもちろんのこと

私が一番気に入ったのはココ!

髭剃りの時間が「短くなりました!」

パッと使えて面倒なメンテナンスもほとんどありません!

非常に快適な髭剃りライフを送っています。

⇩コチラが筆者の「ぱぱのり」おススメのシェーバー

 

思い切って電動シェーバーを買ったわけ

セール

先ほどお話したように私はケチです。

自分が必要と思ったものにしかお金を払いません。

しかし今回は年に一度のアマゾンプライムデーでセールだったので思い切って買ってみました。

一応下調べをして「BROWN」のシェーバーを密かに狙っていたのです。

私は他のメーカーのものは使ったことがありません。

たまたま私の周りで電動シェーバーを使っている人も多かったので「brown」にしてみました。

結果的に購入してみて大満足でした。

お値段

もともと私がためらっていた理由は「値段」です。

電気屋さんに行くたびにチェックしていましたが私が欲しいタイプのものはやはり高かったのです。

 

今のところ私は1か月半に1度交換しています。(たまに押し忘れることがあるのであてにならないかもしれません・・)

洗浄中の音が大きい

これはしょうがないと思いますが洗浄中の音は大きめです。

そのため私は音がしても気にならないようなところに置いています。

私は大丈夫ですが気になる方もいらっしゃるかと思い一応お伝えしておきました。

いつかは刃を替えなければいけない

当たり前なんですけどね。

調べてみると大体4,000円~5,000円くらいするそうです。

コスパ的な所はまだわかりません。

どのくらい持つのかにもよりますね。

この辺に関しては順次更新していこうと思います。

 

まとめ

個人的には非常に満足です。

性格的には電動シェーバーが合っていると思います。

  • とにかく手間がかからない
  • そのうえ肌が荒れない
  • 外出先でも使える

 

 

 

 

カミソリ負けの悩みから脱出できて本当に良かったです!!

「もっと早く買っておけばよかったな~」と今は感じています。

私にとってはそれくらい良い買い物でした。

同じお悩みの方1度試してみては??

【除菌洗浄器付き】 ブラウン シリーズ7 メンズ電気シェーバー

アマゾンで購入。

もともとの値段が2万~3万円すると思っていました。

しかし調べてみると・・・

通常価格でもリーズナブルなお値段で売っているのです。

私のリサーチが甘かったのですね。

電気屋さんに行くと高かったイメージがあったので・・

もっと早く買っておけば良かったです。

 

おススメポイント

自動でアルコール洗浄してくれる

 私はとても面倒くさがりなのでとても重宝しています。

髭剃りが終わったらアルコール洗浄機に電動シェーバーをセット

そしてボタンをポチっと押すだけ。

これだけであとは機会が自動で洗浄してくれます。

そのため面倒なお手入れはほぼありません。

(今のところアルコール洗浄液が無くなったら取り換えるくらいです←これも簡単)

しっかりと深剃りできる

カミソリでやるとしっかりとそれるのですがやはり肌が荒れます。
しかし電動シェーバーにしてからは「しっかり剃れる」しかも「肌が荒れない」

この点は大きいように感じます。

すぐに使える

 他の人の場合は分からないのですが私の場合、パッと電動シェーバーを手にしてそのままスイッチをONして髭剃りを始めます。

今までは・・・

蒸しタオルをつくり

顔に当て

シェービングジェルを塗り

カミソリでヒゲをそる

そして顔を洗う

 

このようなルーティーンができていました。

しかし電動シェーバーを買ってから大幅に時間が短くなりました!

特に朝のバタついている時間に「パッ」とヒゲそりをできて助かっています!

デメリット

ランニングコストが気になる

アルコール洗浄液が無くなったら購入する必要があります。

そのためのお金はかかりますよ。

BROWNの場合はこんな感じ

【99.9%除菌】ブラウン アルコール洗浄液 (3個入) メンズシェーバー用

今のところ私は1か月半に1度交換しています。(たまに押し忘れることがあるのであてにならないかもしれません・・)

洗浄中の音が大きい

これはしょうがないと思いますが洗浄中の音は大きめです。

そのため私は音がしても気にならないようなところに置いています。

私は大丈夫ですが気になる方もいらっしゃるかと思い一応お伝えしておきました。

いつかは刃を替えなければいけない

当たり前なんですけどね。

調べてみると大体4,000円~5,000円くらいするそうです。

コスパ的な所はまだわかりません。

どのくらい持つのかにもよりますね。

この辺に関しては順次更新していこうと思います。

 

まとめ

個人的には非常に満足です。

性格的には電動シェーバーが合っていると思います。

  • とにかく手間がかからない
  • そのうえ肌が荒れない
  • 外出先でも使える

 

 

 

 

カミソリ負けの悩みから脱出できて本当に良かったです!!

「もっと早く買っておけばよかったな~」と今は感じています。

私にとってはそれくらい良い買い物でした。

同じお悩みの方1度試してみては??

T字カミソリで髭剃りをしている男性の白黒写真
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!