新潟せんべい王国の写真

【子連れ】せんべい王国でおみやげゲット!新潟限定のばかうけ発見!

  • 2022年3月30日
  • 2024年4月13日
  • 旅行

新潟せんべい王国の外観写真

ぱぱのり
・新潟旅行で楽しみたい!
・3歳児と旅行に行きたい!
・せんべい王国はどうなの?

今回は家族3人(私と妻と3歳の娘)

「新潟せんべい王国」にいってみたのでご紹介しますね。


ぱぱのり
こんにちは。
パパのりだ~管理人の「ぱぱのり」です(@papanoridaa)

このブログでは「楽に楽しく暮らす」をテーマに情報発信しています!

  • 健康で家族や仕事の時間をめいっぱい過ごしたい!
  • 人生楽しく生きるために充実した生活を送りたい!

そんなあなたへ
私の人生で数々の失敗をした経験がお役に立てばうれしいです♫


新潟せんべい王国とは

新潟せんべい王国はあの「ばかうけ」「星たべよ」を作っている栗山米菓グループ。

せんべい焼き体験やいろんな味の「ばかうけ」が売られています。

新潟土産にもいいでしょう!

また日によっては紙芝居イベントも行っているようです。(2022年3月現在)

実際におせんべいを焼いている姿も見ることができましたよ。

娘は初めて見る光景に興味津々。

プクプクと膨れるおせんべいの様子を不思議そうにみていましたよ。

 

お絵描きせんべい焼き体験

お絵描きせんべい焼き体験の写真

わが家はお絵描きせんべい焼き体験をしてきました。

 

結果からお伝えすると3歳児にはまだ早いのかな・・・

 

私たちがどんなことをしたのかお伝えしますね。

まずおせんべいは2パターンから選べます。

・超特大(1,500円 30~40分)
・小さめ(1,200円 20~30分)

 

私たちは小さめせんべいを2枚選びました。

おせんべいの形は「まる」「ほし」の2種類から選べます。

 

せっかくなので1種類ずつ選び体験スタート!

 

※体験コーナーは付き添い制限ありました

コロナの影響により小学生以下が体験する場合は大人一名のみ入場できます。

 

まずはひたすらおせんべいをひっくり返して焼きます。

※3歳児には難しい!
私は娘を抱っこしたままトングをもちひたすらせんべいをひっくり返す

妻も同じくひたすらせんべいを焼き続ける・・・

娘は暑いと機嫌悪くなるし・・・

 

そして焼けたらしょう油でお絵描きタイム。

 

せっかくなので娘にお絵描きをしてもらいました。

結果はこんな感じ
(左➡娘と私で作った)
(右➡妻が作った)

おせんべいを焼いている写真

※名前を書いたので一部写真加工あり

 

 

そして再び焼いてしょうゆ味をつけていきます

 

5分ほど冷やしてから袋に詰めて終了!

ばかうけキャラクターデザインの袋に入ったおせんべい

娘は妻が作ったおせんべいがお気に入りの様子。

 

親の体力は消耗しましたが娘の笑顔がみれたので結果オーライ。

 

もしも次に行くのであれば

「ばかうけ&星たべよ味付け体験(1,200円 10分~15分)」がいいのかな~と感じました。

帰宅後に手作りおせんべいを食べてみた

カチカチです。

食べる用というよりは飾るようという感じがします。

まあ体験することが一番の目的なんでいいんですけどね・・

 

手作り体験をするとせんべいソフトの割引券をもらえました!
少し休憩してから変えるのもいいでしょう。

割引券の写真

 

③新潟限定のお土産

やはりたくさんの「ばかうけ」が置いてありました。

新潟限定品や全国各地の限定品までそろっていました。

 

入り口からばかうけキャラクターがいるほどばかうけを推しているようです。

しかし私はチョコピー(柿の種にチョコがついてるおかし)を自分たちのお土産に買って帰りました。

 

 

せんべい王国の場所

新潟駅から自動車で約21分。

わが家はレンタカーを借りていきました!

お休みの日もあるようです

新潟せんべい王国のホームページを必ずチェックしてから行きましょう。

 

 

まとめ

  • お土産を買うのにおススメ。
  • 小さいお子さんは(幼稚園くらいまでの子)は味付け体験の方がいいかも・・
  • お絵描き好きなら「お絵描きせんべい焼き体験」
  • ばかうけ好きにはたまらない
  • 紙芝居イベントの日をねらってもいいかも

新潟で観光スポットを探している人は候補の1つとして考えてみてはいかがでしょうか?


新潟せんべい王国の写真
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!