【漫画家】久米田康治の代表作・最新作は?

当ページのリンクには広告が含まれています

今回は漫画家の「久米田康治」先生について解説していきます。

  • 久米田先生の代表作は?
  • 最新作は?
  • どのような漫画を描いているの?

以上のような疑問にお答えしていきます!

久米田康治の代表作

 

 

久米田康治先生の漫画ジャンルは・・

  • 少年漫画
  • 青年漫画
  • ギャグ漫画

そして

◎週刊少年サンデー
◎ヤングサンデー

などで連載・活躍されていました。

ぱぱのり
週刊少年サンデーは
「うる星やつら」
「名探偵コナン」
「MAJOR」など数々の人気漫画を連載しているよ

主な久米田康治先生の代表作は・・・

『行け!!南国アイスホッケー部』
『かってに改蔵』
(どちらも週刊少年サンデーで連載)

久米田康治の代表作①『行け!!南国アイスホッケー部』

~少年サンデー~
1991年15号~1996年34号までの連載。

~単行本~
全23巻、ワイド版は全11巻。

簡単な内容紹介
カナダからの帰国子女である主人公を中心に話が進む。
ギャグ漫画・スポーツコメディです。

しかし・・

コミック第4巻~
アイスホッケーはほぼ行われなくなり
主人公の周りで起こる下ネタギャグが多い漫画になったようですね。

そして『行け!!南国アイスホッケー部』は

1996年に連載が終了しました。

 

ぱぱのり
初期は「タッチ」「H2」で有名な漫画家
「あだち充先生」のような漫画を目指していたようですよ!

久米田康治の代表作②『かってに改蔵』

『かってに改蔵』は1998年に同じく「週刊少年サンデー」にて連載を開始しました。
この作品は2021年に
第25回講談社漫画賞少年部門に「ノミネート」されているので!

そして2004年『かってに改蔵』の連載が終了しました。

ぱぱのり
「かってに改造」の執筆っから
パソコンでの作業をさているんだよ。

久米田康治の最新作

2024年の最新作は
「シブヤニアファミリー」

ちょうどこの時期TV出演もありました!

ぱぱのり
漫画にテレビ出演にお忙しいですね!

 

久米田康治先生のアニメ化された作品

じつは久米田康治先生の作品はアニメ化もされているのです!

それは・・

2015年に『かくしごと』という作品を
『月刊少年マガジン』で連載開始

さらに!

2020年4月~6月にアニメ化・放送されています!!

この投稿をInstagramで見る

久米田康治(@kumeta5004)がシェアした投稿

 

久米田康治先生のさらなる活躍に期待です!

 

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!