【婚約指輪のサイズ】彼女にバレずに調べる5つの方法

 

ぱぱのり

はじめまして

パパのりだ~管理人の「ぱぱのり」です

 

・婚約指輪を用意したい!

・彼女の指輪サイズが分からない!

・どうやってバレずにリングサイズを調べるの??

というあなたに向けて

「彼女にバレずに婚約指輪のサイズを調べる方法」

をわたしの体験談をいれつつお伝えしていきますね。

 

 

デート中にジュエリーショップへ行く

この方法は私が実践した方法です。

彼女とのデートでジュエリーショップへ行ってみましょう。

 

そして実際に指輪をつけてもらいましょう!

ぱぱのり

クリスマスプレゼント何がいい?
アクセサリーとかもいいんじゃない?

ちょっと一緒に見てみようよ・・・・

 

こんな流れでスッとお店へ。

ぱぱのり
どんなデザインが似合うのか見せて~

 

わたしの場合はこんな感じで左薬指に指輪をはめてもらいました。

この時にしっかりと指輪のサイズを確認しておきましょう!

個人的にいちばんおススメしている方法です!

 

後日談ですが・・・

プロポーズ後に話をしていると彼女は指輪のサイズを知っていたことに驚いていました!
サイズなんてどうやって知ったの??と言われましたよ。

意外と覚えてないものなんですね。

 

 

彼女の指にヒモや紙を巻き付ける

彼女がぐっすりと寝ている間に指のサイズをチェックしましょう。

 

準備するものは・・

  • 指に巻きつけることのできる「紙やヒモ」
  • ペン

たったこれだけです。

 

そして気づかれないように紙やヒモを巻いてペンで印をつけるだけです!

 

ポイントは「気づかれないようにすること!」

 

薬指にリングをつけている場合はこっそりサイズを調べる

 

もし同棲しているのであれば「リングゲージサイズ棒」を使えば簡単に調べられますよ。

またはジュエリーショップへ行けば調べてくれるでしょう。


他にはあまりおススメしませんが方法はあります。

●彼女の指輪を自分の指につけてみる。

そして止まった所をペンなどで印をつけておけばいいのです!

 

しかし正確性に欠けるので自己責任でお願いします!!

 

直接サイズを聞く

ぱぱのり
指輪のサイズ教えて!

 

ただストレートに聞くだけ。

 

しかしサプライズをする場合はあまりおススメしません。

彼女が気づいてしまう可能性がおおきいでしょう。

彼女の友達に聞いてもらう

彼女の友達に聞いてもらいましょう。

友達から聞いてもらうのであれば彼女は気にもしないでしょうね。

 

しかし彼女がサイズを知っていることが前提になります。

 

サプライズを考えているのであれば

「口のカタイお友達」にお願いしましょう。

 

サイズが合わない場合の対処

婚約指輪を購入前にサイズ直しができるのか確認しておく

多くの場合は初回のみサイズ直しができるようです。

しかし特注品などモノによってはサイズ直しができない場合もあります。

 

「せっかく買ったのにつけることができない!」

このような状況は避けたいところですよね。

 

リングを買いなおす

もうすでに買ってしまった!!

後戻りできない場合もあるでしょう。

 

そんな場合は「買いなおす」ことも1つの方法。

ダイヤモンドはそのまま使いリングだけの買いなおしができないかお店の人に相談してみましょう。

 

 

婚約指輪を買った後の失敗談

わたしは最初に紹介したとおり、彼女といっしょにジュエリーショップへ行き指輪のサイズを確認しました。

 

しかし私が用意した婚約指輪は・・・
実際には少し大きいサイズだったのです!

 

ぱぱのり
完璧だと思ったのに・・・

 

 

あとで調べてみたのですが「指のむくみ」が関係していたようです。

午前よりも午後の方がむくみやすいようなのです。

 

そのためなのか私は少し大きめサイズの婚約指輪を買ってしまいました。

 

ぱぱのり
これから準備するあなたは同じ失敗をしないように気をつけてくださいね!!

 

またデザインによっても多少つけてみた感覚が変わるようです。

太い指輪や細い指輪。また薄さなどでも変わるようですね。

 

 

まとめ

わたしがおススメする指輪サイズの確認方法は

午前中に彼女とジュエリーショップへ行き実際に指輪をはめてサイズの確認をする。

以上の方法がいちばんよい方法だと感じます。

 

さらに欲をいえば彼女の好みのデザインなども聞き出せればよいでしょう!!

 

あなたの一世一代のプロポーズこっそりと応援します!

頑張ってくださいね!!

実際に私が購入したお店はコチラ⇩
最寄りの店舗を探してみましょう!

BRILLIANCE+の来店予約はこちら

 



 

最新情報をチェックしよう!