【男性必読】ブリリアンス(BRILLIANCE)で婚約指輪を買ってみた《口コミ・感想》

 

ぱぱのり

はじめまして

パパのりだ~管理人の「ぱぱのり」です

・婚約指輪を探している!

・なるべく低価格で高品質なものを探している!

・オーダーメイドの婚約指輪が欲しい!

以上のような方に向けて

「ブリリアンス・プラス(BRILLIANCE+)で指輪を購入した」わたしの体験談

をお伝えしていきます。

 

 

婚約指輪にブリリアンス・プラス(BRILLIANCE+)を選んだワケ

高品質なのに低価格な婚約指輪(エンゲージリング)

ぱぱのり
安いものは良くないんじゃないの??

実は恥ずかしながら私は買う前までは
このように思っていました。

しかし結果。
妻に渡してみると、とても喜んでもらえましたよ!

 

ブリリアンス・プラスはネット販売。

そして企画運営、WEB制作などをすべて自社で行っているようです。

ここに安さの秘訣があるのでしょうか?

 

婚約指輪を用意した当時は「良いものを買いたい!」

「けど予算が・・・」

 

やはり結婚となるといろいろとお金が、かかるものです。

当時のわたしは「高品質なのに低価格な婚約指輪」にとても助けられましたよ!

 

 

 

 

お店に行き相談・サンプルなどを実際に見ることができる

はじめての婚約指輪は悩みます。

そしてアクセサリーに興味の無かったわたしは、なおさらのこと。

 

  • ダイヤモンドってどうして値段が違うの??
  • ダイヤモンドのサイズは一緒だけど値段が違うのはどうして?
  • どんな指輪のデザインがあるの?
  • オーダーメイドって何を決めればいいの?

 

こんな感じで頭の中は「???」はてなマークでいっぱいでした。

 

しかし実際にお店へ行ってみるとスタッフさんは私のどんな質問にも分かりやすく答えてくれました。とても丁寧な対応でしたよ。

 

ぱぱのり
感謝!感謝!

 

私は実際に指輪を見ることでグッとイメージが湧きました。

「こんな感じの婚約指輪がいいかな~」と。

いままで悩んでいたことがスッキリしてそこからはスムーズに選べました。

 

 

 

サンプルリングの貸し出しをしてもらえる

さらに自宅の近くにお店が無い場合でも

「どんな感じのリングなのか?」ということを確かめてみることができます。

 

それは「サンプルリングの貸し出し」

もし彼女と同棲中であればばれないように注意!!

せっかくのプロポーズがばれてしまうかもしれませんよ。

 

ひとことで「指輪」と言ってもいろいろとデザインがあります。

ぱぱのり
ぼくは普段からアクセサリーもしないからとても悩んだよ
実際に手に取ってみるのが一番イメージしやすいから助かる!

やはり手に取ってイメージすることは大切ですよね。

 

婚約指輪(エンゲージリング)を買うまでの流れ

来店予約をする

下調べが重要!と感じる場合はプロに聞くのが一番早いと感じました。

そしてモヤモヤしている部分もスッキリしますしね。

そのためまずは来店予約。

分からないことはスタッフさんに何でも聞いてしまいましょう!

来店して良かったものをネットで購入

ブリリアンス・プラス(BRILLIANCE+)のウェブから購入手続きをします。

選ぶ項目は大きくわけて2つ。

  • リングのデザインを選ぶ
  • ダイヤモンドを選ぶ

 

たったこれだけです!!

ぱぱのり
カンタンでしょ!

 

 

婚約指輪(エンゲージリング)を買う前に準備しておきたいこと

 

買う前にちょっと待った!!

リサーチしておきたいことがあるのでお忘れなく!

  • 彼女の左薬指のサイズ

これは絶対!!

 

できればデザインなども、さりげな~く聞くのもアリかもしれません。

 

ちなみにわたしの場合は・・

ぱぱのり

デザインなどは私の好みで決めたよ。

そして指輪のサイズはデート中に百貨店のジュエリーショップで指輪をつけたときにサイズを覚えておきました。

 

 

けど結果的には少し大きかったのです・・・・

しかし次に紹介するアフターサービスで安心フォローをしてくれました。

 

BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)のアフターサービスで安心

プロポーズは成功!!
しかし

指輪のサイズが少しブカブカで大きい・・・
(サイズ調べておいたのに・・・)

失敗した・・・・・

 

しかしこんな場合でも安心でした。

 

なんと初回に限りサイズ直しをしてくれます。

※いろいろと条件もあるようなので来店予約をして確認してみてくださいね

 

ぱぱのり

いや~あせった!

サイズ直しをしてくれてホント助かりました!

 

こんな感じで私のようにサイズが合わなかった場合でも安心でした。

 

まとめ

私はブリリアンス・プラス(BRILLIANCE+)さんで婚約指輪を買って大満足!

  1. まずは妻が喜んでくれたこと。
  2. そして私のリングサイズ間違いにも対応してくれたこと。
  3. さらに価格を抑えられたこと
    (他のお店で購入を考えるともっと費用はかかっていたでしょう)

 

もしも彼女が絶対に「○○のブランドでなければイヤー!!」

ということでなければおススメします。

 

結婚はたくさんのお金が必要です。

どこでお金をかけるかはあなた次第。

 

当時のわたしの場合は蓄えもありません。

やはりどこかで抑えなければ・・・と心の中で感じていました。

 

私は結婚式やハネムーンなど経験にお金を使いたい!

と考えていました。

 

もしも、あなたが私と同じような考えであれば「BRILLIANCE+」で婚約指輪の購入をされる。

もしくは一度ブリリアンス+ショールーム予約

をされて実際に押しを運んでみることことを強くおススメします。

 

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!