太りたくても太れない男《1か月目のチャレンジ》

人生の大半を173㎝55㎏で過ごしてきたガリガリ系男子です。

目指せ65㎏!人生初の標準体重!

 

どうしたら太れるの?
・何を食べればいいんだろう?
・いつも失敗するんだよなー

こんなお悩みのあなたに!
ぜひ読んでいただきたい内容になっております!

2022年2月ついに太るための計画が始まりました・・・


こんにちは。
パパのりだ~管理人の「ぱぱのり」です(@papanoridaa)

このブログでは「楽に楽しく暮らす」をテーマに情報発信しています!

  • 健康で家族や仕事の時間をめいっぱい過ごしたい!
  • 人生楽しく生きるために充実した生活を送りたい!

そんなあなたへ

私の人生で数々の失敗をした経験がお役に立てばうれしいです♫


1か月の体重変化《増量のための3つのポイント》

まずはスタート時
2022年2月10日の体重は【56.6キロ】

スマホ連動体重計のスマホ画面のスクリーンショット

 

 

 

そして約一か月後の3月12日は【58.4キロ】

スマホ連動体重計のスマホ画面のスクリーンショット

 

1.8キロの増量に成功です!

喜んでいる人のイラスト

グラフで見るとこんな感じです↓

 

 

 

 

グラフを見るとガクッと下がっている箇所があるね

じつはいきなり下がったところは

「お腹を壊してしまった日・・・・」

しかしすぐに復活していますよね!

プロテインの一回量を減らすことで解決しました!

 

わたしが主に取り組んだのは

「食事」「トレーニング」の2つです。

そしてもうひとつは太るための「知識」をつけることです。

 

ただ食べるだけではダメなのです!

➡【スマホ連動の体重計】購入レビュー・口コミの紹介

【実践】体重アップトレーニング3選

わたしは次の3つのトレーニングをしていました

  1. 腕立て伏せ
  2. スクワット
  3. 腹筋

どの筋トレをしても最初はまったくダメダメです。
体がすくに悲鳴をあげてしまいます。
そのため目標の10回3セットはできないことがたくさんありました。

さらに筋肉痛で体がだるい・・・

体重に変化が無ければ心が折れてしまいそうな1か月目でした・・

しかし!

筋トレ後は筋肥大により体の見た目が変わります。

つまり筋肉が大きくなるのですね。

ここが一番のモチベーションアップにつながりました!

 

太るための食事

食べる回数を増やす

私は食べる回数を増やしてこまめに少しずつ食べることを意識していました。

「朝食・昼食・夕食」+α
朝昼の間食➡プロテイン
昼夕の間食➡フルーツグラノーラ
筋トレ後➡プロテイン
夕食後➡バナナ

その他に菓子パンやソイジョイなどを食べていました。

とにかくお腹がすく前に食べることを意識した食生活でした。

 

お腹の問題

食べたいけれどお腹を壊してしまう問題

私もありました。

対策としては
「量は少なく」「回数を増やす」

これを続けることは効率的だと感じました。

 

私もこの一か月でお腹を壊してしまうことがありました。
そのため苦しい思いをすることも。

特にプロテインを飲んだあとに調子を崩していました。

 

しかし量を減らして少しづつ回数を分けて飲む

 

これを繰り返すうちに体も受けつけてくれるようになりました。

 

そのため私はプロテインの基準量よりもだいぶ減らした状態で飲んでいましたよ。

 

その人に合った食べ方や飲み方はあるはずです。

 

もしあなたがお腹を壊しているのであれば量を減らしてみましょう。

「早く太りたい!」

と焦る気持ちもありますが体重アップは長期戦です!
じっくりと取り組むことをおススメします。

 

 

まとめ

  • 筋トレは最初は辛いけどモチベーションアップにつながる
  • こまめに食べれば何とかお腹を壊さずにいけそう
  • とりあえず1か月目で増量成功

今後は少しずつ運動強度を上げて筋トレに取り組もうと計画中

次回につづく・・・

太りたくても太れない男《2か月目のチャレンジ》

➡その後の【太りたくても太れない】ガリガリ男子のリアルな体重増量の経過報告はこちらから


 

最新情報をチェックしよう!