太りたくても太れない男《4~5か月目のチャレンジ》

人生の大半を173㎝55㎏で過ごしてきたガリガリ系男子です。

目指せ65㎏!人生初の標準体重!

ぱぱのり

・どうしたら太れるの?

・何を食べればいいんだろう?

・いつも失敗するんだよなー

こんなお悩みのあなたに!

ぜひ読んでいただきたい内容になっております!

2022年2月ついに太るための計画が始まりました・・・


今回は4~5か月目を終えた結果を公開!

・1か月目のチェレンジについてはこちらをご覧ください

・2か月目のチャレンジについてはコチラ

・3か月目のチャレンジについてはコチラ


ぱぱのり

こんにちは。

パパのりだ~管理人の「ぱぱのり」です(@papanoridaa)

 

このブログでは「楽に楽しく暮らす」をテーマに情報発信しています!

  • 健康で家族や仕事の時間をめいっぱい過ごしたい!
  • 人生楽しく生きるために充実した生活を送りたい!

そんなあなたへ

私の人生で数々の失敗をした経験がお役に立てばうれしいです♫

 

4~5か月目はマルトデキストリンの効果を実感

じつは私4~5か月目は筋トレをサボっていました。
(ちょうどこの時期は毎年体調を崩しやすく仕事も激務なのです・・・)

同時にマルトデキストリンとプロテインは飲んでいません

 

そのため体重がガクッと減少。

約2㎏の減量となってしまいました・・・

 

筋トレして栄養補給はとても大切なのですね。

 

 

スタート時~5か月目までの体重変化

増量チャレンジスタート!!2022年2月10日測定⇩
【体重 56.6㎏】

 

●1か月後は・・・2022年3月10日測定⇩

【体重 58.3㎏】(+1.7㎏)

●スタートから2か月後は・・・2022年4月10日測定⇩

【体重 58.8㎏】(スタートから+2.2㎏)

スタートから3か月後は・・・2022年5月10日測定⇩

【体重 60.3㎏】(スタートから+3㎏)

 

●スタートから4か月後は・・・2022年6月12日測定⇩

【体重 58.0㎏】(スタートから+1.4㎏)

 

●スタートから5か月後は・・・2022年7月8日測定⇩

【体重 58.5㎏】(スタートから+1.9㎏)

 

 

筋トレをお休みしていても何とかスタート時に逆戻りは防ぐことに成功!

 

ぱぱのり
けど筋トレをサボると一気に体重が減ってしまうんだね・・・

筋トレの習慣化が大切

今回、初めて筋トレをお休みしてみました。

増量のためには筋トレの習慣化が大切です!

 

4~5か月目は有酸素運動をメインに行っていました。

しかし筋トレに関しては、ほとんど取り組んでいません。

 

久しぶりの筋トレはとても辛い!

そして見た目もかなり変化があります。

 

増量には継続がとても大事なポイントですね。

 

体調管理と栄養補給で体をキープ

また筆者のパパのりは元々お腹が弱いタイプ。

 

そこで増量のために次の2つを飲んでいました。

  1. イヌリン
  2. エビオス錠

 

しかし4~5か月目に入ってからはこの2つもほとんど飲んでいません。

 

すると調子のよかったお腹も以前のように逆戻り。

食欲も減りました。

さらに摂取カロリーも減ります。

 

この悪循環が体重減少の原因でしょう。

 

 

【体重増量チャレンジ】6か月目は筋トレ再開!

6か月目はもう一度、筋トレに取り組みます!

  • 筋トレの習慣化!
  • 栄養補給を忘れずに行う!

この2つを継続していきます。

ここからの巻き返しに期待です!!


・【太りたくても太れない】ガリガリ男子のリアルな体重増量の経過報告

 

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!