天翔愛は芸名|本名や名前の由来は?名付け親は藤岡弘

当ページのリンクには広告が含まれています
今回は初代仮面ライダーでおなじみの
「藤岡弘さん」の娘さんである
『天翔愛』さんについて深堀していきます。
  • 芸名の由来は?
  • 本名は?
  • 誰が考えた名前なの?

以上のような疑問にお答えしていきます!

【芸名】天翔愛・名前の由来は?父である藤岡弘が名付け親

お子さんの「天翔」という名前については
父親である藤岡弘さんが2020年8月6日の「ダウンタウンDX」に出演された際に話されていました。

長女である天翔愛さんと次女である天翔天音さんは

「大の宝塚ファン!」だそうです。

そこで父親である藤岡弘さんが考えられた芸名が「天翔」という名前。

名前の由来は・・
「天に羽ばたくように」という想いが込められているようですね。

実際に宝塚には「天翔」という名前で活躍されている方がいらっしゃいます

・天翔りいら(あまと りいら)
・天翔さくら(あまかけ さくら)

ぱぱのり
とてもステキなお名前ですよね

 

天翔愛が本名で活動しないワケ

実は藤岡弘さんの長女である天翔愛さん。
そして次女の天翔天音さんは

「藤岡」という名前を使用していません。

ここで芸能活動をしている
4人のきょうだいの名前を見てみると・・・

長女:天翔愛(てんしょうあい)女優
長男:藤岡真威人(ふじおかまいと)俳優
次女:天翔天音(てんしょうあまね)モデル
三女:藤岡舞衣(ふじおかまい)モデル

 

天翔愛さんの本名は?

藤岡愛理(ふじおかあいり)という名前です。

しかし!

長男と次女は「藤岡」という名前で活動。

 

ぱぱのり
どうして「藤岡」という名前を使っていないの??

 

この理由としては・・・

長女・次女(天翔愛さん・天翔天音さん)は
藤岡弘の子どもであることを公表する前から

芸能活動をしていたためです。

 

なぜなら・・・

父親である藤岡弘さんは長い間子どものことを公表していませんでした。

そして2019年9月に初めて藤岡弘さんに

「子供がいた!」ということが公になったのですね。

ぱぱのり
藤岡弘さんが子どものことを想い
公表されていなかった結果なんですね
つまり藤岡弘さんの子どもということがバレないように
「本名の藤岡」という名前をつかわずに「芸名」での活動をされていたのがきっかけだったのです!
<新CM出演情報 カルビー&ロッテ共同設立「おかしな研究所」
藤岡弘、の 長女 天翔愛 (18)女優デビュー!
親子初共演のCMが本日初公開!
以上のように2020年父親の藤岡弘さんと親子初CMを飾っています。

天翔愛さんの芸名の由来・本名は?【まとめ】

  • 天翔愛さんは「大の宝塚ファン!」

    そこで父親である藤岡弘さんが
    考えられた芸名が「天翔」という名前

    名前の由来は・・
    「天に羽ばたくように」という想いが込められているようですね
  • 本名:藤岡愛理(ふじおかあいり)
  • 天翔愛さんは「藤岡弘の娘」と公表される前から
    芸能活動をしていたため天翔愛という芸名で活動することになった

藤岡弘さんのお子さんに対する思いやりを感じる内容でした。

今後の藤岡家そして天翔愛さんのさらなる活躍に期待です!

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!