タモンズが放送禁止!?つき騒動とは?出禁になった理由3選 

  • 2024年5月16日
  • 2024年5月18日
  • 未分類
当ページのリンクには広告が含まれています
今回は2024年「THE SECOND(ザセカンド)」
グランプリファイナル出場のお笑い芸人
「タモンズ」について深堀していきます。
  • 放送禁止って本当なの?
  • つき騒動って何??
  • 何で出禁になったの?

以上のような疑問にお答えしていきますね。

 

タモンズの出禁は放送禁止用語とつき騒動が原因!?

これはタモンズの安部さんのお話です。

タモンズの出禁の原因は放送禁止用語空手ネタ

まずは結論から。

出禁になったのはフジテレビで放送されている

「さんまのお笑い向上委員会」

タモンズが出演した2023年9月2日にオンエアーされた回です。

そこでショートネタ「放送禁止用語空手ネタ」をやったのですが・・・

全てカット・・

ショートネタはオンエアーされませんでした。

それから「出禁となったようですね」

ぱぱのり
以上のようにSNSでは「放送禁止ワード連発系芸人」
なんて言われています

タモンズのつき騒動とは

 

ここで言う「つき」とは何か??

それは・・
タモンズとして活動する前のコンビ名が「つき」なのでした。

その「つき」としてコンビ活動を行っていた頃に起きた騒動なので
「つき」騒動と呼ばれています。

ちなみに・・・
・2019年「タモンズ」➡「つき」に改名
・2020年「つき」➡「タモンズ」に再改名
ぱぱのり
以上のように2024年現在では元々のコンビ名
「タモンズ」に戻ったんだね!

 

「つき騒動」具体的な騒動の内容は・・・

タモンズは過去に数々の賞レースに出場していました。

M-1グランプリは・・・

2005年から出場。

そして2010年までは3回戦進出が一番良い結果でした。。

しかし2010年・2020年は準々決勝進出!

これがM-1グランプリ最高の結果となりそほかの年は

2回戦進出・3回戦進出、、、

以上のように結果を残せず2人は限界を感じていました。

そこからお二人は

  • 解散
  • 一人入れてトリオ

以上の2つのパターンを考え悩まれていました。

その結果「トリオで活動しよう!」という流れになったそうです。

そして「今後はトリオで活動する」という報告をしようと考えていた当日。

 

安部さんは囲碁将棋の根建さんとトリオのお話をされているときに

「コンビでの活動を進められたようです」

ぱぱのり
タモンズの安部さんも「コンビで活躍したい!」
このような強い想いがあったそうですよ!
その後、安部さんが「コンビでの活動をしたい」という想いを相方の大波さんに伝え話し合った結果・・
「コンビで活動しよう!」
という結果になったとのことです。
ぱぱのり
トリオとして加入予定の同期芸人には
ブチ切れられられたようですね((笑))

 

以上、タモンズについて深堀していきました!

今後の活躍に期待です!!

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!