【芸人】ハンジロウ(しゃもじ)の裏の顔は経営者!?

  • 2024年5月13日
  • 2024年5月18日
  • 未分類
当ページのリンクには広告が含まれています
今回は2024年THE SECOND(ザセカンド)
グランプリファイナルまで勝ち残った
お笑いコンビ「ハンジロウ」(元しゃもじ)
について深堀していきますね!
  • ハンジロウって経営者なの?
  • 裏の顔って何??
  • 何の経営をしているの??

以上のような疑問にお答えしていきますね。

ハンジロウの副業:カレー店経営者

まずは結論から!

ハンジロウのたーにーさんは「【マキオタニカリー】(五反田カリガリ)」を経営されています。

お笑いコンビ「かもめんたるの槙尾ユウスケさん」の経営するカレー専門店「三軒茶屋カリガリ マキオカリー」の系列店として

ハンジロウのたーにーさんが「五反田カリガリ マキオタニカリー」を2021年9月にオープン。

 

 

ぱぱのり
こちらは「たーにー」さんの似顔絵ですね!

 

SNSをチェックしてみるととても人気のカレー屋さんのようですね。

カレー屋さんはとても人気な様子がうかがえますね。

そし!!

しゅうごパークさんは・・・

仲御徒町駅から徒歩約5分。「上野カリガリ マキオカリーパーク店」を経営されています。

こちらは間借りの営業です。

実は2人がライブでお世話になっていたとされる「沖縄ダイニング和海(なごみ)」

というお店での間借り営業なのですね。

ぱぱのり
ハンジロウのお二人は実業家としても結果を残されていて
素晴らしいですね!!

 

ハンジロウ(元しゃもじ)がカレー屋さんを始めたキッカケ

売れていない芸人の収入はとても厳しいイメージがありますが「ハンジロウ」のお二人も例外ではありません。

やはりアルバイトで生計を立てていたようです。

  • 漫画喫茶
  • コールセンター
  • ホテル清掃
  • 駐車場警備
  • 単発アルバイトなど・・・

そんななか大打撃を受ける羽目に・・

それはコロナウイルスの影響です。

当時はお笑いの仕事が激減。

それからお笑い芸人「かもめんたる」の槙尾さんが経営しているカレー屋さん(マキオカリー)で働き始めたのです。

それがきっかけで「たーにーさん」はカレー屋さんを始めることに。

さらに!

しゅうごパークさんも・・・

しゅうごパーク
「相方(たーにー)がカレー屋になったので、僕もなったら面白いからW」

引用元:OKITIVE (otv.co.jp)

以上のような理由からハンジロウの2人はカレー屋さんが副業になったのですね。

【芸人】ハンジロウのプロフィール

ここでハンジロウのお2人のプロフィールを確認してみましょう。

名前:たーにー
本名:砂川 尚吾(すながわ しょうご)
生年月日:1984年12月27日
担当:ボケ
血液型:A型

名前:しゅうごパーク
本名:金城 秀吾(きんじょう しゅうご)
生年月日:1985年3月4日
担当:ツッコミ
血液型:A型

お二人とも出身地は沖縄県。

 

元「しゃもじ」が「ハンジロウ」のへコンビ名を変更した由来

たーにーさんの今は亡き祖父はあの有名な「東映」の元映画カメラマンのだったそうです。

その名も「仲沢半次郎」さん。

実は祖父の「半次郎」というの名前が

しゃもじ➡ハンジロウ

以上のように改名後のコンビ名の由来となっているようですね。

 

以上ハンジロウについて深堀していきました。

今後のハンジロウの活躍に期待です!!

 

 

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!