女性から嫌われるLINEメッセージ

【婚活男性必見】女性から嫌われるLINE送っていませんか?

投稿日:2023年2月10日

女性から嫌われるLINEメッセージ

 

あなたは次のようにお困りではありませんか?

  • LINEが返ってこない・・
  • どんな事を送ればいいのか分からない・・
  • 返信されるメッセージを送りたい!
  • LINEで上手くコミュニケーションをとりたい!
  • 嫌われるLINEを知りたい!

 

このように考えているあなたへ今回は

「女性から嫌われるLINE」

をご紹介します。

 

この記事を読むことで次のような未来が待っています。

 

  • LINEが返ってくるようになる
  • LINEを使い上手くコミュニケーションをとれるようになる
  • 婚活で使えるテクニックが増える
  • 婚活成功率がアップする!

 

この記事を書いた人

 

ぱぱのり

私は色が白く・ガリガリ体型で典型的なモテない男子。

告白しても振られて・・また振られて・・

思い出したくない過去をもつ「ぱぱのり」と言います。

 

しかしこんな私でも結婚して現在は1児のパパ。

 

そんな私が心理カウンセリングの資格を生かし

「婚活×心理」の視点からあなたの背中を押すために執筆中です!!

 

あなたの空き時間でパパっと読める内容となっております。

他の記事も気になる場合はブックマークされることをおススメします!

 

 

自分のできごとを日記のようにその都度送る

日記の写真

とりあえずコミュニケーションをとらなければ!

と感じている人に多いのがこのタイプ。

 

とにかく自分の出来事を日記のように送るのは控えましょう。

 

例えば・・・

  • 今日のお昼は海鮮丼を食べました
  • 朝から早起きをして○○にでかけました

 

このようにこれだけだとお相手によっては

・・・それでなに?

と感じる人もいます。

 

もし送るのであれば相手に質問を投げかけましょう。

 

ぱぱのり

今日のお昼は海鮮丼を食べました。

○○さんは海鮮好きだったよね?

もしよければ、とても美味しかったのでこのお店紹介したいです!
○○さんと一緒にランチに行きたいのですがどうでしょう?

など「○○でした。」ではなくて

最後に質問を投げかけることで会話のキャッチボールが生まれます。

 

日記だけのLINEは相手を困られてしまうので控えましょうね。

ポイントは「はい・いいえ」でこたえられる質問よりも

・どんな食べ物が好きですか?
・なぜ~なのですか?

など聞いていくと相手の価値観を知ることもできて良いでしょう!

 

一方的にLINEを送りつける

一方的な連絡をしている男性

あなたからの一方的なLINEは控えて!
コミュニケーションがとれていればいいのですがほとんどの場合、

「一方通行なLINE」が好まれません。

 

例えば・・・

  • 眠いな~
  • ヨシッ!仕事行こう!
  • これから休憩しようかな~

こんな感じのメッセージを送っていませんか?

 

これでは一方的で相手も困るでしょう。

全てのLINEで「私は~」「僕は~」

というような文章になっていませんか?

 

相手が返しやすいメッセージは

「あなたは~ですか?」と質問してみると良いですね。

 

なぜなら断然、こちらの方が返信しやすいから。

 

一方的なLINEメッセージを送っている人は

相手に焦点を合わせて文章を送ると好印象です!

 

 

 

返信がないにもかかわらず追いLINEをする

スマホに夢中な男性

一度メッセージを送ってから返信がないにもかかわらずLINEをさらに送る。

このようなことは控えてくださいね。

 

ぱぱのり

・まだかな~

・既読になってるんだけどな~

・どうしたんだろう?

・忘れたのかな~

 

以上のように心配になる気持ちもあるかと思います。

 

こんな時はじっと相手からのメッセージを待ちましょう。

お相手にもタイミングがあります。

 

仕事や外出、家事などお相手もやりたいことはたくさんあるはずです。

 

ひと段落してからLINEを返そうかな

 

と思っていてもそこからさらにあなたからの追いLINE・・・

 

とても急かされているようでいい気分にはならないでしょう。

 

まずはじっと待つ。

 

それくらいの余裕は必要です。

 

 

 

素早いLINE返信

あなたが気になっている相手とのLINEのやり取りは楽しいことでしょう。

 

しかし嬉しいからと言って「即返信」はおススメしません。

 

一定数は「いやだな~」と感じる人もいるから。

 

返信が速いから私も早く返さなきゃ!

焦る気持ちになる女性もいらっしゃるようです。

 

これでは「楽しいコミュニケーション」というよりも

「速く返信しなくちゃ!という義務感でのLINE」になりかねません。

 

そのため早くメッセージを送りたい気持ちを抑えて

相手と同じくらいのペースでメッセージのやり取りをしましょうね。

 

 

 

長文LINEを送る

長文が書かれている写真

長文を送られると返信に困ることがあります。

 

  • 何を言いたいの?
  • どのことに対してメッセージを送ればいいのだろう?

 

どうしても相手の頭の中は混乱してしまいストレスになります。

 

もしあなたがたくさん伝えたいことがあるのならば電話がベスト。

LINEではだら~っと長文は送らずにサクッと短文を送るように心がけましょう。

 

また改行を使い相手が見やすいメッセージにしてあげるのも良いですよね。

 

あくまでもお相手のことを考えてストレスを与えないようにメッセージを送るのがベスト!

 

 

まとめ

LINEは上手く使うことで相手との距離感をコントロールできます。

しかし嫌われてしまうLINEを送ってしまうと相手は遠ざかってしまうでしょう。

 

LINEでコミュニケーションをとるポイントは

  • 相手が返信しやすい文章を心がける
  • 相手を困らせないこと

 

以上の2つを意識してみましょう。

 

具体的なNG項目はこちら

  • 自分のできごとを日記のようにその都度送る
  • 一方的にLINEを送りつける
  • 返信がないにもかかわらず追いLINEをする
  • 素早い返信
  • 長文LINEを送る

 

これであなたも上手くLINEでコミュニケーションがとれるはず!

婚活成功率アップです!

 

応援しています!

女性から嫌われるLINEメッセージ
最新情報をチェックしよう!