【画像】SAHAJi(サハジ)西田蕉太郎の出身や家族・兄弟を徹底調査

当ページのリンクには広告が含まれています
今回は日本では無名でありながら
なんと!!
全英8位に輝いたバンド「SAHAJi(サハジ)」の
「西田蕉太郎」さんについて深堀していきます!
  • 出身はどこ?
  • 家族は?
  • どんなバンドなの?

このような疑問にお答えしていきますね!

SAHAJiとは?出身が富山の兄弟バンド

この投稿をInstagramで見る

SAHAJi(@sahajiofficial)がシェアした投稿

2024年世界的に注目を集めているSAHAJi(サハジ)

実は兄弟でバンドをしているのです!

「SAHAJi」というバンド名
名前の由来は「自然に成長する」(サンスクリット語で)という意味だそうですね。

SAHAji(兄弟)のプロフィール

まずは兄の西田蕉太郎さん

名前:西田蕉太郎(にしだ しょうたろう)
年齢:33歳(2024年5月現在)
出身地:富山県

そして弟の西田曜志朗さん

名前:西田曜志朗
生年月日:31歳(2024年5月現在)
出身地:富山県

SAHAJi(サハジ)の2人がギターを始めたのは

この投稿をInstagramで見る

SAHAJi(@sahajiofficial)がシェアした投稿

  • 兄の蕉太郎さんが6歳
  • 弟の曜志朗さんが5歳の頃
きっかけとなったのは音楽好きの両親です。
その後兄弟バンド「SAHAJi」を結成しました。
小学生の頃から2人で路上ライブ。
きっかけはイギリスのロックバンド「オアシス」の影響を受けたとか・・
さらにお小遣いはもらわずに
投げ銭で機材購入をしていたようですね。
ぱぱのり
小学生からすごい生活ですね!

SAHAJiの東京進出・賞の受賞歴アリ

兄の蕉太郎さんが16歳、弟の曜志朗さん14歳。
アーティストの全国大会で奨励賞を受賞。

そこからレコード会社と育成契約を結びました。

約3年後にはSAHAJiの2人は東京進出!
しかし2人には「世界的に活躍したい!」との思いがあったようで
日本語の曲・スタイルが合わずに富山へ戻る。

SAHAJiの兄弟ケンカ勃発

2020年兄弟ケンカが発生!

それは2020年のクリスマス。些細なことで大喧嘩に発展しました。

そんな中、なかなか音楽の結果を出せていない2人。

すると弟の曜志朗さんが言いました
「じゃあ結果出せよ」

そんな言葉に触発されたのか

兄の蕉太郎さんは単身で東京へ。。。

2022年にSAHAJiに転機が訪れる!

この投稿をInstagramで見る

SAHAJi(@sahajiofficial)がシェアした投稿

SNSを通じてある音楽プロデューサーからメッセージがありました。
その名も「ニックブライアン」
あの有名ロックバンド「オアシス」に携わっている音楽プロデューサーだったのです

SAHAJiの2人はニックブライアンに面会を頼みイギリスへ。
そして1時間だけ会うことができたのです。
そこで「1曲だけ聞いてほしい」と依頼してSAHAJiの曲を聴いてもらいました
その後、音楽プロデューサーのニックブライアンさんのレーベルから見事!
曲を出すことができたのです!!
そして!
2024年に「Future In The Sky」で、全英チャート8位!!
一時はCDが売り切れるほどの人気ぶり!

さらに!!
2024年6月にはロンドンツアーの予定もあるようですね

ぱぱのり
SAHAJiの目標はグラミー賞だそうですよ!

【動画】SAHAJiの歌っている姿を発見!

この投稿をInstagramで見る

佐藤大樹(@kumamushi_sato)がシェアした投稿

東京のある場所でオリジナルソングを披露している動画だそうです。

ぱぱのり
歌声を聞くとめちゃくちゃ声が通り上手いですね!!
以上、SAHAJiについて深堀していきました。
さらなる活躍に期待です!!

 

 

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!